Yuamaruのブログ

日々学んだことや経験などを書いていきたいと思います。

「多動力」を読んで自分で活かしたい

とにかく始めてしまえば、必要な知識やノウハウはおのずと身につく。

3つ以上のの肩書きを持った人間へ。

完璧主義は違う。完璧じゃなく完了することが大事。2割手抜きでやった分、浮いた時間で新しいことを始めよう。新しいことは自分がワクワクすることなら合コンでも何でもいい。一度手を付けたものは完了させることを心がけよう。

やりたいと思ったらすぐにやること。準備してる時間が無駄だ。とりあえず始めてみてから後で修正する。デートのためにダイエットするのではなくて、気になる人と食事に行こう。

できるかはおいておいて、とにかく手を上げよう。最初は勇気がいるが、まず1歩踏み出すことが大切だ

 

自分の考え方に活かしていきたいなと思ったことを書き連ねてみました!

これらを意識したらとても行動力が向上しそうです。